納品しました。

  • Day:2012.02.28 21:46
  • Cat:縫作
       今年の冬はとても長いですね
       みなさんお元気にお過ごしでしょうか。
       京都の展示会からもう二ヶ月が経ってしまいました
       早く春にならないでしょうか。
       
       神戸のBERGさんに製作したもの
       ハンカチ、ゴムで縛るポーチ、ジッパーのポーチ
       かっぱじきを送りました。
       愛のこもった紹介を店主のまさんちゃんが
       してくれています。
       いかなごの佃煮を作るまさんちゃん
       去年送ってくれたまさんちゃん
       また楽しみにしているよー
       高知より愛をこめて(笑)  

高知城で鳥を観る。

       高知城の公園に12時頃からおります
       よかったら鳥の観察会 ご自由にどうぞ
       お弁当持参で!
       …のツイッターでのやりとりを横目に
       んー製作もなーせないかんしなー
       けど行きたいなー。
       母の送迎の依頼がありその足で高知城へ
       ワルンのお弁当を注文して貰いに行き
       いざ高知城へ。
       みんなでお昼囲んでおられました


       おるがん社さんのお弁当すごい
       ワルンのお弁当 モモが入っていたうれしいなぁ。

       さぁご飯と談笑のあとはそろそろ観察の時間
       私は以前第1回の観察会で双眼鏡に酔った経験ありで
       自分の小さなオペラグラスで挑むが
       やはり双眼鏡の勝ち問題外
       けど本日は意外と大丈夫だったかな
       ちょっと扱いに慣れたとみた
 
       いやぁたのしい
       いつも観れない鳥 特に小さめのもこっとした鳥に萌え…
       いつも観ている鳥の大きさも双眼鏡を通すと
       違って見えて想像とちがったりする。
       いつもは地味な色の鳥を観ることが多いけど
       こんなちいさなかわいい子が観れるんですよ すごいと思いませんか。
       歓声が上がります!

       「アオジ」今日観た中で小ささは3位だそうです
       1位はメジロ
       2位はカワヒワラ


       本日は20匹の鳥を観たり声を聞いたり
       冬鳥と留鳥と別れるのでここからまた旅立つ鳥もいるとのこと
       ものすごい奥が深い鳥さんたち
       まずは身近にいる鳥の名前を覚えれるように
       なるのがたのしみの始まりかも。
       図鑑と双眼鏡もほしいなぁ。

       おるがん社さんご夫婦ありがとうございました
       またみんなで楽しみたいですね。
       
       

マイナス×マイナス

  • Day:2012.02.20 23:25
  • Cat:縫作
       
       マイナス×マイナス
       うちの本棚から見えてる漫画の題です
       
       かなりマイナス思考でやる気が育たない日を過ごしていましたが
       やる気なんて自分で作るものでは?
       と友人の言葉にはっとなり
       まーそうなんだけれどそうなんだよと
       ちょっとづつ毎日の製作意欲戻って来ています
       京都のはたらく人展でも製作していた小さなかばん
       少しですが出来上がりました

わおっ!


       
       ひさしぶりにこんなおいしいものも食べてた
       ビールはわたしじゃありません
       目にもおいしいってすごいな
       4つぐらいは食べられそう 
       まだまだ寒いけどここは夏っぽい
       友達との会話はさむい会ばっかだったけどね。

あんなはなしこんなはなし


       あーさぼってしまっていますね
       2月になってしまいました
       風邪を一度ひいたりもしましたけど元気
       ごはんもいっぱい食べています。
       
       スピッツの新しいアルバム
       青臭い大好きな匂いを嗅ぎながら
       書いています

       祝日の土曜日
       ひさしぶりに夜の街に出かける
       はたらく人展の打ち上げ
       あんなはなしこんなはなしをいっぱい
       今年のみんなの予定はどうなの?
       こんなことしてみたいんだよねー
       ジブリの映画を観直してるよ 
       千と千尋とかナウシカ観たくなったー
       かっぱちゃんパーマかかってるやんかー
       フィンランド、台湾、韓国、とか行きたいー
       などなど実のなる話やどうでも良いような話とか
       いろいろ織り交ぜて。
       そんなこんなで2月がはじまりました
       もう半ばになるけれど
       
