すばらしき鳥の世界

       そんな大げさなことではないのですが
       めずらしい鳥が高知城に入って来てるから行かない?
       またまた高知城へ鳥観察に誘ってもらいほいほいと出かける
       全国で一番に開花宣言がされた高知
       いろんな局が取材に来ていました
       残念ながらインタビューの依頼はなかったです

       
       少し風はあったけれど良いお天気で観察しながらの
       散歩はほんとに心地が良いなー
       お城いいよねー近くの人うらやましいよねーなどと
       おしゃべりしながら。
       梅は終わって早くもほとんど剪定されていましたが
       この前女子で花見をしたところの梅の木は満開
       ほどよいピンクいろがきれいでした

          アカハラ

          カワラヒワ

          シジュウカラ
          ヤマガラ メジロのちいさな鳥達がぱらぱらと近くの木々に
          ほんとうにちいさくてかわいい

          シロハラ

          ツグミ
 
       マミチャジナイ
       本日のお目当ての鳥 
       渡り鳥で何羽かいるみたいだった
       今日はなかなかの収穫デイだったのでは?
       お天気も良く鳥の姿もはっきりときれいに見れる日だったなー
       鳥部はなかなか活動的 たのしい!

       部活のあとは少し大人な放課後も
       喫茶の食べ物メニューがなぜか気になりすぎるそんな夕方
       
       写真はメガネ男子おるがん社専務担当さんより


       

フランスパンぶくろ

  • Day:2012.03.18 00:08
  • Cat:縫作

aru-nontitle

  • Day:2012.03.11 23:26
  • Cat:aru

花より団子より鳥より


       高知城の梅を観に行きませんか?の友よりのメール
       お弁当でも持ってー
       お弁当作るのはちょっと面倒だけど
       楽しいのは間違いないので
       ちょっとだけお弁当を作りをがんばり
       いそいそ出かける
       天気は曇り空

       お城の下で集合
       花粉症でマスクの私はあやしい人と思われていたよう
       hkbさんの布団バックをえっちらおっちら抱えてくる東からの人も
       みんなそれぞれのものを持ち寄って
       お誕生日も祝ってもらいました
       ありがとう。
       シャンパンやワイン
       お弁当はみんないろいろ
       おしゃべりは終わらない
       団子より花より鳥より今日はおしゃべり

SPICAさんへ

  • Day:2012.03.08 14:37
  • Cat:縫作

       大分にあるSPICAさん
       にひさしぶりにガーゼハンカチやポットマットテント地のポーチ
       小さなトートバックなどを送りました
       早速お店のブログの方にも写真を載せて下さっています
       たくさんの作家さんの作品や古道具などのあるお店です
       まだお店に遊びに行ったことはないのですが
       お近くの方は良かったら覗きに行かれてみてください。
        
       京都の小さい部屋さんにも「こかっぱじき」を送りました
       あと少し細長いフランスパンがちょうど入りそうな鞄を
       いくつか送ることになっています。
       
       明日から「春展4」がはじまります
       我が師匠(笑)hkbさんの
       ワンピースやかばんやエプロンやコートなどが並びますので
       ぜひ春の装いを見つけに行ってみてください。
       わたしも行けるものなら遊びに京都に行きたいです。 
