10月も半分

  • Day:2012.10.15 10:05
  • Cat:縫作

       
       すっかり秋になりましたね
       とは言っても高知はまだまだ昼間の日差しは厳しいですが
       風も出て来てだいぶ過ごし易くなってきました
       アルの散歩もいちばん気持ちの良い季節かもしれません

       大分別府のSPICAさん
       広島市のMinetteさん  
       に少しですが製作したものを送りました
       Minetteさんにはガーゼハンカチを送りました
       お近くの方はぜひ遊びに行かれてみて下さい
    
       昨日はひさしぶりに日曜日のお休みだったので
       日曜市に旅帰りの若いお友達を誘い
       散歩がてらぶらぶら出掛けてみました
       少し時間が遅かったのでだいぶ物は
       少なくなっていましたが
       それぞれのお店構えが違っていてなんとも
       かわいい。
       大事に愛おしく野菜や果物お花など並んでいるのを
       見るのも楽しみのひとつです
       けれどやっぱり値段が安いのがうれしい
       チャーテもいっぱい並んでいて
       お友達は早く買ってしまったと悔しがっていました。
       あーまたすぐにでも行きたいな。  

猫を乗せたこの子は。


       
       この子は家族へのおみやげ。
 
       すごいメンバーのなかにいます
       多少窮屈そうですが
       いまはちょっとそんな感じで
       秋だしどうですかね?

秋の倉敷に。


       行ってきました、倉敷。
       もう2週間も経ってしまっている
       すみません。。。
       秋晴れの岡山
       バスから汽車に乗り替えた景色に
       運動会の練習をしている学校がふたつ。
 
       倉敷駅からなつかしい匂いのする商店街をふたつ抜けると
       おるがん社にしおゆきさんの人形展をしている
       倉敷意匠アチブランチがあります。
       せっかくなんでにしおさん在廊の日に行ってみた
       会えてほっと一安心
       
       大好きなにしおさんのトルソーがたくさん並んでいる
       大きな大きなトルソー
       中くらいのトルソー
       私に程よいトルソー
       私の部屋はちいさいから程よいトルソーに心をぎゅっとされる
       
       
       日差しがとってもきつく暑い一日
       美観地区も散策してみまたけど
       暑くてちょっとへろへろになってしまう
       専務のたにさんと喫茶店に入っては休憩したり
       アチブランチの屋上に上がっていろいろ話したり
       日差しがまぶして日差しを除けながら。
       けどほんとにスコーンと抜けたような空の色に
       完全に吸い込まれた一日だった。
       
       お家に来た子はじらしてまた今度ね

        
       
  
 
