フラミンゴの会


             あのひとたちが囲んでいるのは?

             ん? 

             んん? 

             やっぱりー食べ物かー!!!
             おいらにもくれねーのか?

             hkbさん宅でのお集り
             はじめての方やご結婚されて市内からお引っ越しされる方と
             ほんのつかの間の時間でしたが
             たのしい時間
             やっぱりhkbさんち落ち着きます
             外に出掛けるよりなんだか贅沢な時間だと
             感じてしまいます。

トラベルポーチ。

  • Day:2013.01.21 22:16
  • Cat:縫作

       
       かっぱまわりのトラベルポーチ
       別府のSPICAさんに
       今回4個送りました。
       
       去年の夏ぐらいから作っていて
       かっぱまわりではいちばんのでかいポーチです
       
       わたしは仕事用の書類とかをまとめて入れています
       紙物とかあと鞄とかでござござなってる物をまとめるとか
       旅行の時にパンツとか入れるのがいちばんのイメージです(笑)
       ネーミングは大好きな真心ブラザーズのアルバムの特典が
       トラベルポーチだったことがあって即決めでした
       内緒ですこれは。 
       作品の名前を付けるのってなかなか大変なのですね。
        

納品

  • Day:2013.01.21 17:15
  • Cat:縫作

       京都小さい部屋さん
       別府SPICAさんへ
       少しですが納品いたしました。
       
       
       小さい部屋さんへははじめてかな
       平たいオリーブ色のかっぱじきと最近作っている鍋つかみを
       あとガーゼのクロスもご依頼を受けて作ってみました
       クロスとゆうよりタオル替わりにも使えるくらい
       しっかりとしています。
       いろいろと使えそうな大きさになりました
       白色も作ってみようと思っています。
       

海の子たちありがとう



       
             バイト先歩屋さんの忘年会@ととやさん
             もうもう海鮮三昧でおいしすぎる
             最高に美味しかったです
             来年もがんばりませうと思いました
             おいしいものを食べられるこのしあわせ
       
             もう今年になっていますが。。。

       

12月のことなど


       
       いまさらですが12月のことなどを
       
       クリスマスイブ
       洞ヶ島のmietteさんに滑り込みでケーキを注文して
       おるがん社さんのおみくじをしにいそいそとでかける
       いちばん乗りでした(笑)


       友達といっしょにでかけると友達もきました
       サンタさんは当らなかったけど私らしいかなと思う子が
       ちゃんと当りました
       キウイとアルマジロ!
       どれも当たりなのでどんどん引きたくなるなる。
       恐るべし!
       なんともたのしいクリスマスの一日となりました


       あたしのは左のふたりの子!

映画に行こう。


             なかなかぱっと行けない映画を観に行くこと
             ことしは1ヶ月に1回とか行きたいけどな
             そんなわたしにこれは行きなさいとぴきんと
             神が降りて来た映画。
             ティム・バートンの「フランケンウィニー」
    
             あーびびりの私にはこれぐらいの内容が丁度
             犬のモデルがブルテリアで動きが絶妙
             うちの犬にも大きさとかが似ている。
             性格はもっとおもしろいとゆうかこっけいでかわいい
             キャラクターもすばらしい、丁寧にちゃんと描かれています
             大人がみても充分おもしろい最後まで 
             日本の昔の怪獣映画?が好きだった影響を受けているのですね
             ティムバートン。
   
             今度は「ted」が観たいな。
          

ことしはどうする?


       かっぱまわりの今年ですが
       春頃の予定が少し決まりました
       なのでもうがしがしがしがしと製作せなならないのですが
       まだまだ腰が重とうございます
       そんな中高知組で決起集会です決起集会!
 
       みんなでおいしいものを持ち寄って集まりました
       私は作っていないですがみんなで持ち寄ればこんな風に
       素敵な食卓となりました!
          
       これは牡蠣のグラタン
       優しい味で美味しい、なんぼでも食べられそうな味。

       みんなで集まってあれやこれやといろいろおしゃべり
       けっこうお仕事の話もしましたよ、いい具合に。
       まだまだ寒いけれど先のたのしい春を想像してがんばらないとと
       重たい腰が少し上がりました。
       

新年になりました。


       新年あけましておめでとうございます。
       2013年になりました
       みなさま良いお正月をお迎えになられたでしょうか。
       私はいつもと変わらずのお正月
       お正月は家でゆっくり過ごしているので
       紅白を観ておそばを食べ箱根駅伝を観るのがたのしみに
       すっかり年齢がいっていまったと思う最近のお正月です。

       ことしもマイペースですが
       ぼちぼちやって行きたいと思っています。
       こんなブログでも覗いて下さる方がお声を掛けて下さることが
       あるのでやらなきゃなーとか思いつつさぼってしまいます
       またことしもよろしくお願いします
   
       良い一年となりますように。
