2個。

  • Day:2014.01.22 21:48
  • Cat:縫作

       
       ひさしぶりに座布団を作る。
       車用にとのご注文
       ひさしぶりに作ったので作り方が??だったけれど
       なんとか記憶をたどって。
       以前作ってたのよりは少し大きめかも。
       作り始めるまではたいへんかと思ったけど
       だんだんたのしくなっていくもの。
       最近つぎはぎちゃんばかりだな。
       
        

8個。

  • Day:2014.01.17 19:46
  • Cat:縫作

       
       第二弾
       けっこう大変なんだけれども
       作り出したらはまって行く。
       もう少し作りたいなぁと思うけれど
       どうしようかなぁ。
       とゆう感じ。
       同じのは一個もないはず
       そう思うとみんなかわいく見えてくる。

10個。


       けっこう生み出すのに大変でした
       作っているとだんだんはまってきます
       もう少し作ってみよう
       
       それぞれひとつひとつ違うので
       かわいく見えてきます
       ところどころ使っているストライプの生地は
       ボンコアンで購入したもの
       いい匂いがしていたなぁ
       そういえば。

       京都の小さい部屋さんに送り出すように
       かっぱじきやハンカチや製作中です
       西岡さんもう少し待っていてくださいねー 
       
       

あけましておめでとうございます。

       
       ごぶさたしております
       新年が無事にあけまして日常がもどりつつあります
       早くも新年も7日。
       スーパーで七草がゆの準備の買い物をしてきました

       昨年お世話になった方々へ
       かなりゆっくりですがただいま年賀状みたいな
       年賀状を書いております
       気長に待っていてください!
       大変遅くなって申訳ございません。
       私はなんとか元気にやっております。。。

       
       クリスマスは洞が島mietteさんでのおるがん社さんの
       くじ引きお目当てで出掛けました
       ワルンでたらふくご飯ケーキまで食べてからでしたが 
       mietteさんでもしっかりとケーキを頂きました
       知り合いのお顔も見られゆっくり出来て良かった。
       クリスマスにとても良いイベントになってるなぁとしみじみ。
       年末は怒濤に過ぎて行くので一服できる時間の様で
       年末のご挨拶にもなり良い時間になりました

        
       大晦日は決まって家で紅白
       
       今年はあまちゃんだけでした楽しみは。
       綾瀬はるかかみかみでしたがかわいいので全く持って許します
       あまちゃんはクドカンのすごさをあらためて感じ
       能年ちゃんはやっぱりあの愛おしい存在感
       素の能年ちゃんはいませんでしたがあきちゃんで紅白。
       あまちゃん観倒した者にとっては最高のドキドキ感でした
       それにしても紅白何人の人が出ているのか。
       AKBグループは恐るべしです。

       
       アルはお正月も関係なく朝晩とお散歩の毎日です
       新年の挨拶周りでは2歳児に牙を剥き威嚇
       どうも小さい子どもには何をされるかわからないのか
       同等と思っているのか。
       全く持って癒し犬にはなれないアルさんでした。

       今年もよろしくお願いいたします!
        
