「厨房から2」終わりました。

kappaziki机

京都、小さい部屋での「厨房から2」
無事に終了いたしました
高知からの古山製パンの出張販売も好評だったようです
良かった良かった。
また次の機会が訪れますように。

今回の展示会2回目なのですが
それぞれの作家さんがそれぞれの場所で作って
ひとつの展示会に集まる形ですが
ちょっとずつでもつながりがあり
お店や店主の西岡さんや企画のhkbさんの力で
おもしろい形になっている展示会だと思います
私は行けなかったけどみんな小さい部屋に集まって
わーわー言いたいんですよね(笑)
なかなか作家さんがみんな集合することってないと思うのですよね。
ほんでちくりんに夜は行きたいとゆう(笑)

足を運んでくださったお客さま
ほんとうにありがとうございました。

ご一緒させていただいた作家のみなさま
古山製パンさん
今回もいろいろとつないでくださった店主にしおかさん
わたしもちくりんに行きたかったです。

suzikiutsuwa.jpg

http://www.chiisaiheya.net/
小さい部屋
http://hkbreport.jugem.jp/
hkbレポ
http://palper.typepad.jp/blog/
PALPÉR

きょうとかっぱこれくしょん

  • Day:2014.10.07 20:53
  • Cat:縫作
ハトメ袋

ハトメに友達にもらったフランスの古い紐を通して出来上がり
横の黒の縫い線は青と悩んだ
紐の持ち方が色々できておもしろい袋になるのだ

10月鍋つかみ

今回の鍋つかみはきゅっとしていてそれぞれに好き

ジグザググレイ

このリネンのグレイ実はすごい好き
やっぱり地味な色はなんだかぐっとくる

かっぱじき丸

綺麗な青が効いていて好き
密かに黒・グレーの組み合わせも好き

チェックエプロン

エプロンが3枚だけできた最後に
フランスの業務用のエプロンみたいに紐をバイヤステープにしてみた
西岡店主に似合いそうと密かに(思っていたりする)

あらためまして「厨房から2」

厨房から2-2
厨房から2-3

「裏口から覗くと その厨房の作業台には 
鍋や皿ややかんが並び 壁にはクロスや 
エプロンが掛かっている」

------------------------------------------------------
厨房から2

2014.10.11 sat - 21 tue (16,17日 定休日)
11:30 - 18:30

小さい部屋
京都市左京区北白川堂ノ前町39-6 2F
075-702-7918
------------------------------------------------------
鈴木史子 陶器
バターケース、ピッチャー、プレート
マグカップ、ボウル、チーズドーム
耐熱の器(両手鍋、ピッチャー、ケトル)

-------------------
水野悠祐 木工
ヘラ、菊皿、ボックス、カットボード

-------------------
um 金属
ピン、蓋もの、トレイ

-------------------
hkb 布
ジャケット、パンツ、サルエルパンツ
ブラウス、エプート

-------------------
かっぱまわり 布
かっぱじき、鍋つかみ、ポットマット
コーヒーとパンマット、
ガーゼハンカチ、袋もの


10/11.12(土・日)
高知の町の小さなパン屋さん
古山製パンさんによるパンの販売
(テイクアウト、イートインどちらも可)
   
11日(土)
角食、季節の野菜ピザ
カレーパン、栗チョコパン
シナモンロール
天然酵母のパン各種 等
・・・・・・・
12日(日)
ハムとチーズのサンドイッチ
なすとトマトソース
ツナのラップサンド

飲み物/紅茶・チャイ

今回は体力がなくってたのしいはずのはずの小さい部屋さんにに行く事を断念しました

けれど古山製パンの若い(笑)おふたりや作家の先生カタガタがおいでます
高知で指を加えてしょんぼりしそうですが
そうゆう時もあるさです。
お近くの方もそうでない方も京都へひょこりと出掛けたらぜひ
北白川の小さい部屋へどうぞ。

小さい部屋
hkb
鈴木史子

10月の鍋つかみ2。

  • Day:2014.10.03 22:04
  • Cat:縫作
kanon 鍋つかみ

納品のおしらせです
山梨のkanonさんへかっぱじきやガーゼハンカチ
鍋つかみやポーチを送らせていただきました。
お近くの方がいらっしゃいましたら
お店に遊びにいらしてみてください。
鍋つかみかわいこちゃんがいると思います
よろしくお願い致します。

厨房から2

厨房から2

10月京都で会いましょう

“厨房から2”
京都 小さい部屋
10月11日(土)より

高知から古山製パンも出張販売いたしますよ!
秋の一日にぜひ遊びに!
