バイトの日。

歩屋MUSIC MAGAZINE

今日は歩屋で週一アルバイトの日
まかない終わりでおやつなんかまで頂き腰掛けてゆっくりしていたら
店主さんが見せてくれた本に歩屋のピアノの写真が載っている
MUSIC•MAGAZINEの今月号の1ページに歩屋の写真
すごいなーこの本何冊か持っているー
良く考えると今月号本屋でちら見してた。
私はなんにもしていないのだけどもちょっとびっくり。

サバ

木曜日は須崎から黒い軽トラでおばちゃん姉妹がお魚を売りに回ってくれる日
今日は売れてしまってかつおの刺身とサバ何匹かしか残っておらず
サバ二匹を三枚おろしにしてもらって買って帰る
サバのきれいさにうっとりしてしまった
お刺身にしたけど私はちょっと怖くてあまり食べれなかった
けれど父は酢醤油にかましていっぱい食べていた

なべつかみ製作中
五枚縫い合わせ完了
未だライブDVDをしぶとくはまり見続け中でドラマあんまり見ていない
わかりやすい性格。
オーディオコメンタリーさいこう

ある日の朝と昼。

珈琲貴族モーニング

sumicaランチ

どちらもおいしくて平らげる
モーニングの朝は雨
ランチの時は快晴
モーニングの時は雨が多いような気がする
それもけっこうな雨
ロードショーって雑誌をひさしぶりにみた
カメラの本とか喫茶店ご主人さんの好きなものがわかる喫茶店ってあるよなー
ランチはやっと行けたsumica
チキンカツがやっと食べれた
珈琲チーズケーキまで完食ぺろり。
テーブルの本棚には「蘇える変態」
その話したかったなー
また今度行こう行こう。

けっこう忍耐けどたのし。

  • Day:2015.01.25 23:01
  • Cat:縫作
tsugihagi.jpg

なべつかみの始まりは二枚のつぎはぎからちょっとづつ大きくなっていきます

白い布を合わすのもけっこう悩みどころ
真っ白と白と生成りベージュっぽいのも微妙に違うから悩むのだ

けど縫い合わせてひっくり返すとまた印象がちがい
出来上がりがおもしろい
悩んだのもすぐ出来たのもどっちもいいのだな
これが。

ゼロ•グラビティをやっと観た
宇宙でぐるぐる大パニック
地球に隕石来て大パニックみたいなのよりはおもしろかった

1月のなべつかみ覚え書き。

  • Day:2015.01.23 23:32
  • Cat:縫作
1月なべつかみ2
1月のなべつかみ1
1月のなべつかみ2
1月のなべつかみ4
1月のなべつかみ5
1月のなべつかみ6
1月のなべつかみ7

小さい部屋さんへ送っていた7個のなべつかみです
西岡さんこんなひとたちでした
またえっちらおっちらとつぎはぎしております
またちがうひとたちが生まれてくると思います。

言語道断。

PLAT納品

言語道断にブログが完全に滞っております
すみません。

年も明けてはや三週間にもなっているのに
みなさまことしもよろしくお願い申し上げます。

最近はユニコーンの復活した時(2009年)のDVDにまたはまり
若かりし頃の民生さんめちゃくちゃ好きやったなー
とか思い出したりしています。

でいい感じのおっさんになられてすばらしいいと。
でなんでそんなにおっさんになったのに
そんなに歌が歌えるの?と普通にあらためて思ったり。
音楽とか映画とか漫画とかやっぱりええーなーと(なんか抽象的すぎる)。
ヒゲとボイン名曲です。
今や大人気の星野源のライブを観ていたら急にユニコーンが
観たくなったのですが
なんでかな?と思ったのですがかなり影響をお受けになられてるのやな
とゆうのがやっとわかりましてすばらしいことです。
関係ないですがユニコーンの「WAO」をカラオケで前に唄ったらすごく受けが良かったです
みなさんぜひ唄ってみてください、これまた名曲です。

そんなこんなで縫い物もお正月からぼちぼちはじめています。
クリスマス前に徳島の「nagaya.」さん
お正月明けて京都の「小さい部屋」さんに
定番のものですがいくつか送りました。
小さい部屋さんになべつかみを7個送ったら早々に
売れたらしくうれしありがたいご連絡を頂きまして
また製作して送るようがんばっております。
昨日は「PLAT」さんにも丸かっぱじきを少し納品してきました。
お近くの方はまた遊びに行かれてみてください。

煮豚
お正月に煮豚は作りました
なかなか美味しくできました。

ヒゲとボイン
箱の奥に仕舞っていたヒゲとボイン
歌詞カードにはシミがついておったのです
ひさしぶりに聴いたらなかなか良いアルバムだったのですね。
ケダモノの嵐も好きだったのですが。

nagaya.
http://nagayaproject.com/?page_id=21
小さい部屋
http://www.chiisaiheya.net/
PLAT
http://plat.petit.cc/
