ひさしぶりの五台山

牧野1

ひさしぶりに五台山の牧野植物園に
牧野につくまで何匹か猫を見かける
母が蘭展を観たいと言うので出掛けて来ました
お天気は雨がぽつりぽつり
曇りの植物園もいいもんでした

春のいろんな色の花が咲いていました
桜の咲く頃はお客さんもにぎわうのだろうなぁと思いながら
せっかく来たのでゆっくりぶらぶら散策をして来た
温室の蘭もぎっしりといろんな色大きさのものがぎゅっと
なかなか見応えはありました
あとで友人が教えてくれたお猿の顔みたいな蘭の花は見逃していた
あーそれいちばん観たかったなぁ。。。

桜の咲く頃には行けるのかな
気持ち軽く行きたいなぁ。

お誕生日も迎えました
お祝いの気持ちをありがとうございました
この一年もよろしくお願いします。

牧野2
牧野3
マカダミアンナッツとバナナのケーキ

2月が終わっていたの。

  • Day:2015.03.10 18:13
  • Cat:縫作
鍋つかみ2月京都
nabetsukamitower.jpg

2月が終わってしまっていました
毎年毎度わかっちゃいるけれど4月までが早過ぎます
2月もせめて30日まで作っておいてくれたら良かったのにな。
いやいやそれが2月なんですよね
お友達や親戚にもお誕生日が多いのでめでたいです。

京都の小さい部屋さんに鍋つかみをどどんと送りました
20個作って欲しいと店主さんよりありがたきご注文を受けて
積み重ねていってなんとか仕上がりました
いっしょに平たいコースターとかっぱじきも送りました
今は「静かな春」展をされています
あーゆっくり観に行ってみたいなぁ。
だれか連れて行ってくれないかなぁーとか思います

別府のspicaさんにも鍋つかみと青色のハンカチ
かっぱじきなどを送らせて頂きました。
今日とかは別府の温泉に入りたい寒さです
だれか連れて行ってくれないかなぁ…

アーリオミートスパ
ひさしぶりに大好きなアーリオのミートソーススパ
あーやぱっり美味しい大好きな味。

小さい部屋http://www.chiisaiheya.net/
SPICAhttp://spica.tv/
