ワルンのお昼ごはん。

5月をたのしむ5-1

5月をたのしむ5-3

5月をたのしむ5-2

5月をたのしむ5-4

海花布土木さんでの5月をたのしむ展もあと少しとなりました
たくさんのお客さまにおいでていただいております
ありがとうございます。

先週の土曜日はワルンのお昼ごはんデイでした
お友達も遠くから来てくれるとのことでちらりと出掛けておりました
hkbさんとフォーとかやってくれたらうれしいなぁなんて話していたら
さすがのきょうこさんです!
私たちの心が見られてたかのようなメニューになっておりました
私はhkbさんとわけっこして食べました
トートマンははずせませんトートマンは。
ひとり一皿でもぜんぜんいけるもんなぁ。

hkbさんのパンツはこの日であと1本になってしまいました
お友達夫婦もいっしょに履けると買って行ってくれました
人が履いているのを見ると断然うらやましく欲しくなります。
私はまだ試着が何にも出来ていません…。

かっぱまわり
日曜日に小銭ポーチと通帳ポーチと黄色のガーゼハンカチを少しですが
追加納品しております
青とピンクのガーゼハンカチがありがたいことに
割と早くに売れてしまったので黄色のハンカチを追加しております!
写真がないですが良かったらまた遊びにきてみてください!

イベントはあと4日となりますが土日もやっております
よろしかったら遊びにお出でてくださいませ。

3日目。

5月をたのしむ搬入3
海花布土木さんではじまっています
「5月をたのしむ」展
はじまりから飲食のイベントもあったので一日があっとゆう間で
過ぎて行ってしまいました。
頭がぱんぱんでなんだか脳みそが沸騰しそうでしたが
たのしくお店番もさせていただいております
いろいろな方が来て下さりいろいろな事がおこっています(笑)
きのうはワルンさんのお昼ごはんとデザートデイでした
良い感じでお客様もおいでてくださりみなさんゆっくりしていただいていました
来週の土曜日もやってくれますのでお楽しみにです!

5月をたのしむ3-2

hkbさん接客中
一度着たらまたほしくなる普段着の着心地やかっこよさを考えて作っているhkbさん
パンツほしかったのは売れてしまいました…

5月をたのしむ3-3

きのうのお昼
前夜もワルンのご飯を食べたのにぜんぜん食べたくなる
トートマンとかを揚げている音と匂いを嗅ぐとついつい「いいにおい…」と声が漏れます(笑)

5月をたのしむ3-1

5月をたのしむ3-6

緑の小部屋もいい光
緑の机と椅子
低いだけど窓際についつい座りたくなる

今日も午後からお店に行きますが
今日はちょっとひと息ついて出掛けようかな
ヴィレッジでご挨拶したい方もいるけれど
ちょっと頭をフラットにしておこうかしら
外国の歌を聴いて
テレビも付けずぼんやりしてしまいます

5月をたのしむ、あしたからです!

あしたからになりました
海花布土木さんでの企画展「5月をたのしむ ー4人の作家と4つのお店ー」
今日無事に搬入を終えて帰ってきました
つくっている時はなかなか煮詰まりながらの毎日なのですが
搬入はドキドキながらも楽しい作業
かっぱまわりらしいきゅっとした感じで(?)展示してきました
かっぱじきもぜんぶ積み上げてきました
けっこう好きです積み上げる感じ
他の作家さんの作品もたくさんあります
食べるお楽しみもありますので
お時間合う時にぜひ遊びにおいでてください!

チラシには告知出来ていないのですが
mori:sacさん(布作家 高知)のお洋服などもたくさん搬入がありました!
海花布土木さんのブログでぜひチェックしてみてください

あしたは「TABI食堂」佐々さんのコース料理のランチとディナーもあります
まだ空きもござますのでお店の方へ問い合わせしてみてください!
まなべ商店の四国の美味しいものも並びます
あさっては古山製パン(昼)、ワルン(夜)(16日お昼、23日のお昼も有)の出店もあります!
もりもり盛りだくさんのイベントですので
みなさまぜひに!

5月をたのしむ搬入4

出来上がったかっぱじきが

5月をたのしむ搬入1

こんな感じに並びましたよ

5月をたのしむ搬入3

海花布土木ブログ
http://hanafudoki.exblog.jp/

5月をたのしむ 〜4人の作家と4つのお店〜

5月をたのしむ1
5月をたのしむ2

おひさしぶりです
5月になりましたー今日からお休みが続きますが
みなさん何処かにお出かけされているでしょうか。
うらやましいことです

はりまや町の海花布土木さんでの企画展に参加させて頂くことになりました
絶賛準備中です
来年のGWはのんびりできることを夢見てがんばっています
お友達のhkbさんと今回もご一緒させていただいたり
食べるイベントやワークショップも何日かあります
中お休みもありますがよろしかったら遊びにおいでてください!

今回は大きなものよりは小物中心に作っています。
新作は相変わらずありませんがちょとした色違いや大きさ違いの
かっぱまわりのものが並ぶ予定です
どうぞよろしくお願い致します!

--------------------------------------------------------------------------------
5月をたのしむ ~4人の作家と4つのお店~】

5月14日(木)→5月31日(日)
会  場/海花布土木
営業時間/12:00~19:00
定 休 日/火、水曜日

高知市はりまや町2-8-8 あんどうビル2F
088-884-2296

●作家紹介
hkb/布作家
かっぱまわり/布作家
小野象平/陶芸作家
Chikkyknit chika/フリーフォムニット作家

●お店紹介
TABI食堂(5月14日のみ)
まなべ商店
ワルン(15日/夜ごはん  16日/昼ごはん  23日/昼ごはん)
古山製パン(15日/昼のみ)

●LIVE
とりねむり/声とギター (17日/19:00~)
佐々琢哉投げ銭LIVE (14日/20:00~)

●ワークショップ(24日のみ)
Chikkyknit chikaによるモチーフ編みワークショップ
(モチーフを繋げてアクセサリ-を作ります)

海花布土木
http://hanafudoki.exblog.jp/
