天気良過ぎ。

越知コスモス3

家を11時前に出て14時前には帰っていましたが
ひさしぶりに越知のコスモス祭りとやらに出掛ける
きのうとかは凄い人出で道も渋滞していたみたいですが
今日は車も駐車場にスムーズに置けてご飯も食べれてお土産も買えて
良いお天気で気持ち良し。
とはいえけっこうな人出だと思いましたが。

越知は昔住んでいたところ
昔の家はリフォームされて2階立てのお家になっているけどまだあります
近所に知り合いもいるので挨拶に行ったりするので
ついついノスタルジックになってしまいます。

コスモスの会場も昔遊んだことがある場所で
なんだかきゅんとするなこの季節柄。
ひとりで椎の実拾いに近くの神社まで来てたなー
寒くなる時期で思い出してしまうなー。
今日はものすごく良いお天気でした。
つがにのお汁(私はお醤油味が好き)つがにの茶碗蒸し、つがにめし、
焼きそば、バーベキューと定番的なメニューを食べました。

越知コスモス1

越知コスモス2


10月11日

かっぱじき青丸切れ端

すっかり秋めいてきました
朝晩と寒くなってきてしまいました
そろそろホットカーペットにごろんとしたいです。
まだ畳でがんばっています。

あんまり出掛けることを普段からしないせいか
すっかり引きこもりーの製作は続いています。
間に京都の小さい部屋さんや新しくお取り引きして頂いているお店もあります
兵庫のchoz laboさんとゆう月に一度オープンするスタイルのお店です
月の初めの土日にオープンしているお店になります。

いろいろめんどっこいと思わず動かないと
早くも冬がそこまで来ているようです…。
いちばん良い季節なのに
けど家の前の小さな川の土手にオレンジのコスモスが結構キレイに咲いています
コスモス祭りになっています。

秋のアル
散歩まだですか?

choz labo http://chozlabo.jp/
小さい部屋 http://www.chiisaiheya.net/
