fc2ブログ

リュクサンブール公園。



5月28、29日。
2日間、大阪を中心に活動しているリュクサンブール公園のライブに出かけた。去年の3月に友人がバイトしていたカフェがあるビルの6周年パーティーで演奏していて、少しお話させてもらってから仲良くさせてもらっている。ひさしぶりの再会と、2日間のライブでなんだか夏のお祭りみたいなキモチでたのしかった。去年の11月にアルバムが発売されての記念ライブ。オリジナルの曲のアルバムだったので、久しぶりのライブもとてもすばらしく、形が残るライブだった様に思った。アコーディオン、ウクレレ、笛、カホン、のこぎりなど、普段あまり見る事のできない演奏。近くで見ると、迫力があっておもしろかった。メンバーの友も〝目の前で演奏を見て貰う方が、自分達があたふた(笑)ひいてるのを見てもらえて楽しいと思う…〟と話していた。アコーディオンの印象といえば、小学校の音楽クラブの女の子。ワタシは入ってなかったけど、なんだか高級な印象であったのだが、リュクサンの音楽はちいさな子どもからお年寄りまで楽しめる素敵な音楽になっていて当たり前だが、音楽っていいなぁと思わせてくれる音である。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)