鳥観察に同行!


       ことしはじめての鳥観察に同行させてもらいました
       寒波襲来の日でお目当ての赤い鳥?はお山に雪の為登れず
       予定を変更しての一日となりました
       二日前の雪の残りもすごく
       この日の天候も悪く
       みぞれや雨のなかの鳥観察となりました。


       あきらめたお山から近い
       一度行った事のあったうどん屋さんへ
       葉辛しが有名なところ。
       オープンも少し早めだったようでもうすでに満席
       10分もど待ってうどんにありつけました
       身体も冷えていたし美味しかった
       こんな寒い日でも県外からの車がわんさか。
       まだまだ恐るべしです。   
       うどん小とそば小とたまごで280円なり
       しょうゆをちょっとかけすぎてしまったかしら。

       鳥見は専務さんがいろいろまわってくれて30種以上見れました
       サギ類、カラス類、鳩類、カモ類、ホオジロ、モズ、アオジ
       ミサゴ、ハヤブサ、トンビ、カモメ、チドリ、シギ類、ハクチョウ
       などなど。
       シギの仲間とかははじめて観ました
       コブハクチョウが2羽見れたのもなんかコントみたいで
       びっくりしました。
       あんな大きなハクチョウを動物園以外で観たのはじめてかも。

       今回は寒くて寒くて後半ガソリン切れになってしまいましたが
       やはり面白いな鳥観察。
       小さな鳥があまり見れなかったのは残念でしたが
       どんな鳥でもとてもかわいく見つけると嬉しくなります。
       はーもっと寒さに強くなってちゃんと鳥観察について行けるよう
       訓練しときたいな(笑)
       
       鳥の写真が一枚もないー
       何をやっとるのでしょう
       反省。
        
       
       

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
